読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずイロハツアー 5/20&5/21@東京ドーム

行ってきました。東京ドーム二日間! 正直、ゆずイロハの選曲には今までのベストの中で一番納得がいってなくて これも入っていない!これも入ってない!祭りだったので今回のツアーもそこまで期待するのはやめよう、なんて思っていたのですが、いやぁ行って…

靖子の夢

光浦靖子さんの新刊『靖子の夢』を買いました。 元々好きだった光浦さんのことを本格的に大好きになったのは テレビブロスの連載の文章を読んでからです。 光浦さんの文章は、いつも優しくてチャーミング。そして、繊細な乙女です。かわいい。 そして、光浦…

好きなタイプを聞かれた時なんて答える問題

私みたいな彼氏がいない人間は、 いつも飲み会の席でみんなが心配して色々質問してくれるのですが、毎回される質問で困ることがあります。 それは、“どんな人が良いの?”という質問。相手は良かれと思ってこの質問を投げかけてくれる(実際話題がないと私も…

占い

先日占いで手相を見てもらってきた。どうやら私の手相は、右と左が全く違う手相をしているらしい。 “右手は明るくて自由がすき。左だと、慎重でネガティブだね。 右は、尽くすよ、アゲマンだね。左は、アゲマンじゃないね。” 手相が違うからしょうがないのか…

レベルとは

出会いがないのは 好きではない人に好かれて気持ち悪いと感じるのは 全て自分のレベルが低いから もっと感謝をするべき って答えはただの呪いだよ 暴力的な言葉だよ そう思うのはお前のレベルが低いからだって お前がダメだからって一蹴する話じゃないよ も…

アラサーは何かしてないと焦る 焦るから何かしなくちゃと思う 私が動くのは 日々にも 何もできない自分にも 焦っているから 動かずにはいられないのだ 自信を身に纏うために 今日も動く

妄想彼氏

光浦靖子さんが好きだ。 テレビブロスの連載の文章を読んで、なんて乙女でかわいい人なんだ!とどんどん好きになっていった。 「ブスで稼ぐ目標額は貯めたから、これからは良い女として生きる」 といっていて、その通りどんどんキレイになっていく。おしゃれ…

価値

「自分の価値は自分で決める」 その言葉に、私はそりゃそうだろ、と思った。 一緒に聞いていた友人は、 それがしたくてもできない、と言っていた。 他人に価値を求めてしまうからだめになってしまう だから他人に価値を求めるのは辞めて自分で価値を決めない…

ゆずのみ 東京ドーム 11/26 レポ

ふたりだけの東京ドーム。 全面撮影OKだし、正直最近の曲はそこまで詳しくないしで 期待と不安が入り混じって迎えました。 でも、ふたりは紛れもなく大好きになったゆず、そのものでした。 次から次へと大好きなで意外な曲のオンパレードで興奮で頭が追い付…

女子をこじらせて

雨宮まみさんがいなくなってしまった。 ただただ、びっくりした。 コラムの 誠実で優しく寄り添ってくれる回答に 僅かだけど光を見せてくれるような温かさがあった。 雨宮まみさんの文章は このままひとりで生きていくことへの不安がある私には 道しるべのよ…

としつくしま

「とりつくしま」東直子 読みました。 亡くなってしまった人が、それぞれ物にとりついてこの世を過ごせる短編集。 もし私が今死んだら、思い残すことだらけだなと思った。 昔から、なんのために私は生まれてきたのだろう、と思うことがちょくちょくある。 痛…

はまってしまいました

高橋一生さんに、完全にハマってしまいました。 きっかけは、民王スペシャル。 元々民王はドラマを録画していたのですが、ちゃんと観なくちゃ~と思っているうちに時が経ち。 スペシャルをたまたま観たら、これ、軽く観られるやつだ!と気付き 録画して観て…

鬼太郎

サンライズ出雲では朝停車駅での案内をしてくれるのですが、そこで気になった境港。 水木しげるロードがここにあるのか!ってことで急遽行先を変更することに。 一人旅なので行先を変えるのも自由自在。 駅では早速お出迎え。 待合室まですてき。 てことでテ…

一日目。出雲大社

サンライズ出雲にて出雲へ。 出雲に来たならやっぱり出雲大社! ってことで恋愛不適合者の切実なアラサー、行ってきましたよ。 うさぎさんがお出迎え。 空気が澄んでいる! 恋愛成就、しっかりしてきましたよ。 おみくじひいたら良いこと書いてあったので頑…

夢の寝台列車に乗って

連休に変わった列車で遠くに行きたい~と色々調べておりまして。 寝台列車に乗りたくて、弾丸一人旅で出雲まで行ってきました! じゃじゃーん! サンライズ出雲!! 部屋はソロ。 若干狭いけど一人旅には十分です。 本当は上段で星を眺めながら眠りたかった…

そしてSAKEROCKは続く

6/2に両国国技館で行われたSAKEROCKの解散ライブ。 そのブルーレイが発売になりました。 映像に映っているメンバー達は 終始楽しそうで SAKEROCKをみんながみんな楽しんでいるように見えた。 こっちも思わず笑っちゃったりじんわりしたり 自然と体が動いちゃ…

1/23 「星野源 LIVE TOUR 2016 “YELLOW VOYAGE“」

行ってきました、さいたまスーパーアリーナ。 星野さんを観るのは復帰初ライブの武道館以来。 新しいアルバムを買えてなかったので少しの心配はありましたが、 始まってしまえば無問題。 さいたまスーパーアリーナはアリーナから一番上まで人で埋め尽くされ…

慌ただしい年末年始

モーニング娘。’15の推しメン、鞘師里保ちゃんの卒業が12月いっぱいだということで、12月はヲタ活にこれまでにないくらい費やしました。 12月7日は日本武道館。 私にとって15最初で最後の公演でした。 りほりほのパフォーマンスを観れるのは最後になるかもし…

広島一人旅<二日目>

素敵なゲストハウスでは、安眠で21時にぐっすり。 翌朝は7時に出て、尾道商店街をぶらぶら。 尾道帆布のバッグを買ったりしましたが、まだカフェは空いていないところが多い。 数少ない空いているカフェで朝ごはんとして選んだものはビーフシチュー! これが…

ジャルジャルについて

ジャルジャルがM-1、ファーストステージで予選一位通過しました。 一本目のネタ後、福徳さんが "僕ら人間として普通なので、ネタで頑張らなければどこで頑張るねん、と そういう変なコンプレックスを抱えて芸人やってるんでネタで頑張りました" とコメントし…

ギャグラリー

11/23 ルミネtheよしもとで行われたギャグラリーというギャガーによるギャグのしりとりイベントに行ってきました。 出演者は以下の通り。 ・IQギャガーズ(サンシャイン池崎&ギース高佐) ・オモandロイ(キンコメ高橋&鬼ヶ島野田) ・コサキン2015(ず…

弾丸広島ひとりたび<一日目>

毎日毎日仕事に追われ 周りの人達には「彼氏作りなよ、なんで作らないの」と攻撃をうけ うるさいうるさいうるさーーーーい!! 遠くに行きたーーーーーい!!! と勢いづいた私は一泊二日で弾丸広島一人旅へ。 ひとりでだって楽しめるんじゃい。 彼氏作るこ…

SAKEROCK ARIGATO! 両国国技館

6/2。両国国技館。 SAKEROCK解散ライブを見届けてきました。 ねんまつのぐうぜんにCDJ終わりで途中から入って ハマケンのダンス、段ボール肉まんに度肝を抜かれたりとか(笑) あるときはハマケンが宙に吊るされてたり あるときはカクバリさんの華麗なシンバ…

地平線の相談 原画展

行ってきました。 大原大二郎さんの作品、小さいスペースながらたくさんの原画。 どれもこれも違ってみんなとても素晴らしい。 良い刺激をうけました。 展示をしているお店もとても素敵なお店でまた行きたい。 やりたいと思っていること 自信がないから誰に…

素晴らしい

SAKEROCK / SAYONARA 【Music Video】 - YouTube ラストアルバム。 MVを観て、これが最後かぁなんて思っていたら自然と涙が出てしまっていたよ。 カクバリズム ニュース:いよいよ本日!!!SAKEROCK、LAST ALBUM「SAYONARA」店頭入荷! カクバリさんのコメ…

3/7 PERIDOTS

@下北沢GARDEN。 行ってきました。 下北沢は久しぶりで洋服を買おうと早めに出かけるも 結果時間を持て余しつけ麺を食べ、開場を待つといういつも通りの流れに(笑) GARDEN、今回は場内は前方に椅子が並べられてて指定席 段が一つあがって柵からは立…

よしもと×人力舎

当日券は立ち見のみということで、ぎりぎりまで迷ったけど行っちゃいました。 『よしもと×人力舎』のネタときどきトーク~単独でしかやっていないネタやります!~ 出演者もよしもとから ロバート 佐久間一行 ジャルジャル しずる 人力舎から キングオブコメ…

ハロプロの話

Morning Musume '14 (モーニング娘。'14 ) - 1-Oku 3 ... 香音ちゃんかっこいいよ! センター! 歌も表情もいい! モーニング娘。こういう曲もどんどんやっていってほしいな。 もっとみんなの個性が生かせるように。 お願い!お願い!お願い!お願い…

3/1

Berryz工房祭り! 楽しかった!! 最後のももちコメントから涙腺崩壊した!! ベリーズ工房は素敵なグループだ。 こぶしファクトリーの念には念もとてもかっこ良くてこれからが楽しみ! 休止する直前に好きになったけれど観れて良かった。

スパマロット

2/27 スパマロットを観に赤坂へ。 笑った!とにかく笑った!! 出演者の皆さんずっと歌って踊ってぼけて突っ込んで、、凄い。本当に凄い。 真面目にふざける、振り切ってる姿は みんな楽しくてかっこよく見えました。 ベテラン勢も若手勢もみんな素晴らしか…

赤羽

行って来ました。 赤羽の母に会いに。 妹を引き連れて。 初めての赤羽に、清野とおるさん漫画と 今やってるドラマ、『山田孝之の東京都北区赤羽』での知識しかなかった私はびびり気味。 電車で降りるときもなんだか緊張。 降り立ってみた赤羽は、人が沢山い…

巨匠単独ライブ

2/20 巨匠 2015春「まだ見ぬ息子達へ」 行ってきました。 ただただ楽しかった。面白かった。 出てくるコントも、 残念ながら死亡してしまった没コントも 全て発想が凄くて、頭のなかどうなってるんだろうって思いました。 凄い、凄いです巨匠。 次から次へと…

2/18

光浦さんのこの本がとても素晴らしかったです。 お前より私のほうが繊細だぞ! (幻冬舎文庫) 作者: 光浦靖子 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2015/02/10 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る テレビブロスの連載で悩み相談に答えるものなのだけど …

最近

手相をみてもらったり、 ハロプロトークでずっと盛り上がったり 女子らしい毎日です・笑 一回あがって、直後にものすごく落ち込んだけど、 月9デートの長谷川博己さん見てたら回復してきました。 ありがとう。 谷口巧さん。 気持ち紛れるまで何度も見よう。

1/30

寺沢勘太郎一家 1/30 豊洲PIT行ってきました! 当日券、電話が運良く一発でつながったので急遽参加。 名古屋、大阪のセトリを見ていたら行かずにはいられなかったのだ。 もうね、素晴らしかったです。

1月29日

いやはやハロプロにはまっている。 モーニング娘。からどんどん深みにはまってしまった。 ベリーズ工房のベスト欲しいよー。 youtubeで動画あさりがとまらない。 ハロステのりさこちゃんとりほりほの二人の回 二人ともジャンルは違えどかわいすぎて癒された…

1月25日

巣鴨に行った。 巣鴨は彼氏がいない女子みんなで占いに行って以来すっかり虜。 今は主に酵素浴に通っている。 酵素浴の店員さんはみんな気負わずフレンドリー。 エステとかは基本的に敷居の高いものだと思ってるから行けないんだけど、 ここはそんな雰囲気も…

にっきはじめました。

今日から日々を切り取った日記を書いていこうと思います。 毎日続けることが大事。 面白いこと思いつきたいな。 やりたいな。 どんどん広がっていきますように