読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤羽

行って来ました。

 

赤羽の母に会いに。

妹を引き連れて。

 

初めての赤羽に、清野とおるさん漫画と

今やってるドラマ、『山田孝之東京都北区赤羽』での知識しかなかった私はびびり気味。

 

電車で降りるときもなんだか緊張。

 

降り立ってみた赤羽は、人が沢山いて活気溢れる街でした。

住みやすそう〜!

 

 

さて、とりあえず場所チェック。

 

すると、近くで

 

f:id:zawawan:20150223011443j:plain

 

ワニダ2発見!!

 

ひっそり佇む店構えに若干の緊張を覚えながら撮影。

 

本物だ!

f:id:zawawan:20150223011406j:plain

 

緊張と興奮の間。

 

赤羽に来たんだと実感します。

意外と駅近。

 

そして、赤羽の母へ。

 

f:id:zawawan:20150223011735j:plain

 

混んでいたので一度電話予約をし夕方行くことに。

 

赤羽の母はテレビのままでした。

 

鑑定は、性格診断は当たってるかも…といった感じです。

 

生まれた日があまり良くなかったらしく、

注意していきていかなきゃいけないことを教えてくれましたよ。

 

肝に命じなければ。

 

途中、首にかけていたシャネルのネックレスが

セーターに絡まってしまうというハプニングでも和ませてくれました(笑)

 

気付けば話が脱線して

もはや漫談の域のお話も聞かせてくれるので(話している姿は楽しそうでキュート)、

赤羽の母の体験談が沢山知れたり、

はたまた、人生に役立つアドバイスをくれたり。

 

赤羽の母はなんともお茶目で魅力的!

 

 

最終的に

 

『妹さんはとてもいいわねぇ。

 

お姉ちゃんは…

 

頑張って!!!

 

と一言力強いお言葉を頂いたので、

あまり良くなさそうな鑑定結果でしたが、

頑張って生きます。

 

 

ああ、赤羽に来たな。

 

を妹共々実感した時間でした。