広島一人旅<二日目>

素敵なゲストハウスでは、安眠で21時にぐっすり。

翌朝は7時に出て、尾道商店街をぶらぶら。

尾道帆布のバッグを買ったりしましたが、まだカフェは空いていないところが多い。

数少ない空いているカフェで朝ごはんとして選んだものはビーフシチュー!

これがサービス?なのかなかなかボリューミー。

朝からこのボリュームに打ち勝てず、若干の胃もたれを感じながら広島へ出発!

 

目指すは宮島です。

電車に揺られること、約二時間。

 

宮島へ行くフェリー乗り場へ。

船はわくわく!

厳島神社の鳥居が見えてきてテンションはあがりまくりです。

 

宮島は、野性の鹿がたくさん。

中学生に鹿がしつこいくらいについていく微笑ましい光景も。

 

島、鳥居、天気が良い!

にやにやしながら厳島神社へ。

 

厳島神社は広い、立派。

しっぱり御朱印張も書いてもらいましたよ。

 

二時間くらいぷらぷらした後は広島焼!

と思ったのですが、ビーフシチューも胃もたれ具合をまだ引きずっていたためお好み焼きは泣く泣く諦めることに。

 

焼き牡蠣に舌鼓をしながらもみじ饅頭ひとつをお土産として購入。

 

こうして私の広島一人旅は幕を閉じたのでした。

 

名物、あんまり食べられなかった~

ハプニングばかりだった!

 

でもハプニングも私らしいものでとても思い出深くなりました。

 

日本全国制覇するぞ!

 

また行きたいな~