夢の寝台列車に乗って

連休に変わった列車で遠くに行きたい~と色々調べておりまして。

 

寝台列車に乗りたくて、弾丸一人旅で出雲まで行ってきました!

 

じゃじゃーん!

サンライズ出雲!!

 

f:id:zawawan:20160222231202j:plain

 

部屋はソロ。

若干狭いけど一人旅には十分です。

本当は上段で星を眺めながら眠りたかったのだけど、下段でした。

 

f:id:zawawan:20160222231243j:plain

f:id:zawawan:20160222231303j:plain

 

こちらのスペースでお話したりご飯を食べたりできます。

f:id:zawawan:20160222231324j:plain

その他有料のシャワー室もあるので仕事帰りでも乗れちゃいます。

 

22時に東京駅を出て、出雲に着くのは9時50分の長旅です。

 

だから朝日も見れる。

f:id:zawawan:20160222232205j:plain

 

朝からは観光案内してくれます。

弾丸旅行で大まかな行先しか決めてなかったので

この案内で境港市水木しげるロードに行きたくなりまり、

行先変更…しちゃいました。

 

 

f:id:zawawan:20160222232344j:plain

あっという間の寝台旅。

 

次はシングル、上段に乗ってみたいな~。

 

さて、旅はこれからなのです。